風のように日々生きられたら

普通の日々のつぶやき日記

アラフィフってことは太るってこと

最近、少し食べすぎるとすぐ体重が増え、お肉が付いてぶよぶよする。

すぐに増えた体重はなかなか減らない。

気が付けば過去最高の重さになっていた。

冬だし寒いし着るものは全部コートに隠れるし

ヒートテックやフリースにまみれて、この現実から逃げていた。

 

でも鏡に映った私は ただのデブのおばさん。これはまずい。

写真に写った自分が哀しい・・・・。

 40代最後に成し遂げるべきは ダイエット。

 

これまでも色々と中途半端にやってきたけれど

今回はしっかりと真面目に取り組み始めました。

大人の女性のダイエットです。

 

お金はなるべくかけず 食事と運動と生活習慣で 何とかやってみようと

ウオーキング

食事記録

ストレッチと筋トレ 

栄養の勉強

あたり、頑張ってます。

 

ところがなかなか成果が見られず改めて実感したのは

アラフィフってことはそれだけで太るってこと。

代謝が悪くなっているのね。

普通にしてたら太るってこと。

 

とにかく続けていかなければ・・・

こうして日記にすれば 少しは続くかも。

続ければ 少しは綺麗になれるかも。

淡い期待でがんばろ。

綺麗なおばさまになりたいもの。