読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風のように日々生きられたら

普通の日々のつぶやき日記

レコーディングダイエット サイト利用して頑張る!

来月、仲のいい友人たちと温泉旅行を計画している。

皆おばちゃんだから、気にしなくていいんだけれど、やっぱり気になる”体型”。 

だってぇ。温泉だもの。 絶対みんな、チェックするもの。

あたしのほうが細いって思いたいもの。

痩せるしかない。

 

少しずつ体重が増え続けた40代後半。

今までは食べ過ぎてもすぐに元通りだったのに

最近は気を付けていても増えていく。

 

要は 食べる分のカロリーが消費するカロリーを上回っている、これに尽きるのだから

食べなきゃ痩せる。でも食べるの大好き。困るね。

 

週3回はウォーキングで8000歩くらいずつ歩くのにそれだけでは足りないみたい。

やはり食事制限と筋トレが必要か・・・

温泉まであと1か月をきり、焦るあたくし。

極端なことしたくないし、運動は嫌い。

とりあえず、レコーディングダイエットすることにしました。

 

そこで見つけた強い味方が、”あすけん”というサイト。

アプリと連動して徹底的に健康管理をお手伝いしてくれます。

 

何食べたか、どんな運動したか、基礎代謝やカロリー計算もしてくれて

アドバイスまでしてくれます。

毎日体重測ったり 食事記録付けたりは相当面倒だけれど

なんとなく太ってしまった原因を見つける為にも

とってもいいと思っています。

 

短期間である程度痩せたくて、目標体重を低く設定したら、

控えめに食べてるつもりが「カロリーオーバーです」って怒られてばかり。 

これまで毎日相当たっぷり食事していたということを実感。

それに栄養のグラフがガタガタに偏っている。

栄養に偏りがあるのです。うーん。

栄養のことまで考えるのは大変だ。

 

今はバランスを考えつつ、何とかカロリーを抑えようと模索中です。

おいしく食べたいし、でも痩せたいし。

運動は好きではないしお酒は好きだし・・・。

ダイエットの道は想像以上に険しそう。

 

とりあえずの目標は 堂々と温泉に入れること、か?

おなかのぷよぷよ 取りたいよぉ!

 

やり始めて3週間、まだはっきりした成果は出てません。がっかり。

もう少し頑張るけどね。

 

www.asken.jp