風のように日々生きられたら

普通の日々のつぶやき日記

少し痩せた!

 去年の秋ごろ、体重が、そして体脂肪が、人生最大級になりました。

鏡を見るたびに我が目に飛び込んでくる醜い姿。

浮き輪のお肉が腰に張り付いている。 なんじゃこりゃ~!!って

自分に何度も突っ込んでは半ば年齢のせいだとあきらめていた。

だけど、やっぱり綺麗になりたい。おしゃれがしたい。

 最近流行りの、持たない暮らしには欠かせない、ワードローブの定番化。

ベーシックでそろえておしゃれに見えるっていう、あれがやりたい。

しっかーし!ベーシックには美しい身体のラインが不可欠なのです。

 これは、何か始めるしかない。

 真剣に痩せるには摂取カロリーを抑えるしかない。

単純な話

消費カロリーより摂取カロリーを少なくするしかない。

朝ご飯を食べない。 簡単にカロリーを抑えるにはこれしかない。

昼も夜も腹八分。お酒は我慢しない。(あれ?)

 

 

そこから現在まで3か月が過ぎました。

朝ご飯は、どうしてもお腹がすいていたら少し食べていたけれど

現在、その頃から3キロほど落とすことができ

何より浮き輪のお肉が少なくなりました。

今、ピラティスとウォーキングでさらに引き締めて

温かくなるころには浮き輪のお肉とおさらばしている予定です。

あくまでも予定。

気が緩むとすぐに体重にも浮き輪にも現れるので。