風のように日々生きられたら

普通の日々のつぶやき日記

オーケーグーグル! Google Home が来たよ

f:id:boxnyanko:20171129191300j:plain

旦那がちょっとしたおもちゃに、ってポチって、

Google Home がうちにやってきた。

我が家はアンドロイドのタブレットが数台あるのだが

バージョンが古くて なんだかリンクがうまくいかなくて

できることが限られていたので少し凹む。

 

音声認識はあまりぱっとせず。

何度もオーケーグーグル!!!! と私が叫ぶので

ぴーちゃん(猫)が驚いてる。

 

いまのところ、タイマーやアラーム、簡単な計算(やらせ)

Spotifyを使ってランダムに音楽再生という作業を

頑張ってこなすうちのオーケー坊やです。

時々スピーカーとしてブルートゥースでつないで音楽聴いたりもするけど

それだと、ただのスピーカーじゃないか。

 

使っていくうちに進化するとかしないとか。

あと、来年中には新しいバージョンのアンドロイド端末を

何とか手に入れて 「今日はどんな日?」

って聞きたい。 スケジュール教えてほしい。

テレビとか照明とかリンク出来たら面白そうなんだけどなぁ。

 

ただでできる面白いことなんかないかな~