風のように日々生きられたら

普通の日々のつぶやき日記

やめられない理由 ゲームってやつは

ゲーム
最近またはまっていて、少しでも時間あると❤があるかチェックしてはせっせとチャレンジしてしまい時間を無駄にしてる。
悲しい。

何でか考えてみる。

中毒性があるから。絶対そうだ。
面倒な用事とかストレスとか、ゲームしてると考えなくてすむし、その場でクリアした時の一瞬の満足感や高揚が心地よい。
スッキリしたような気持ちになる。

でもでも。
すぐに倦怠感が襲うんだなぁ。

変な疲れ方する。頭がぼんやりする。やる気がさらになくなる。

怖いよー。ゲーム。

あれだね。パチンコとかと同じ。
得るものはないね。その場の興奮。現実逃避。

実際楽しいんだからどうしようもない。冷静に考えて、
できるだけ遠ざけるしかない。
時間決めるとか。

あー
ご飯の後❤5つぶんだけやろう。
って、これや。


やめられないのは、やるからだ。
やらなかったらきっとやめられる。


ちなみに今やってるのはおっさんゲームと呼んでる。
おっさんが庭をきれいにするやつ。
ガーデンスケイプ。
たのしいよ。